最新情報

神奈川の車買取は、自動車の自賠責保険の加入方法や限度額を作成。車買取・査定、見積もりの手続き、料金や費用、無料の廃車の引き取り業者、廃車の重量税・自賠責保険の還付の金額、廃車の処分・査定を、更新しています。

2018年10月29日

自賠責保険の加入窓口は、損害保険会社の日本全国の支店をはじめ、自動車ディーラーやオートバイの販売店などで取り扱っています。 また、原動機付自転車・125ccを超え250cc以下のバイク(軽二輪)については、郵便局(一部取扱いのない局もあります)からでも手続が出来るほか、一部の保険会社では、インターネットやコンビニでも自賠責保険の加入手続きができるようになっています。 自賠責保険の加入に必要な書類としては、自動車検査証、現在契約されている自賠責保険証明書が必要となり、また、原付や125ccを超え250cc以下のバイクなどの車検のない車種、原動機付自転車、標識交付証明書、現在契約されている自賠責保険(共済)証明書が必要となり、125ccを超え250cc以下のバイク軽二輪、軽自動車届出済証、現在契約されている自賠責保険証明書が必要になります。 自賠責保険の注意事項としては、自賠責保険証明書は必ず自動車やオートバイに、外から見えるように貼り付けておく必要があります。 250CC以下のオートバイについては、加入した際に受け取る保険、ステッカーを必ずナンバープレートの左上部に貼り付ける必要があります。また、原動機付自転車は、ナンバープレートの見やすい位置に貼り付ける必要があります。 ステッカーの色は保険期間の満了する年により異なっており、任意保険である自動車保険のファミリーバイク特約を契約している場合であっても、自賠責保険金の支払限度額を超える分しか支払われませんので、必ず自賠責保険への加入が必要となっています。 原動機付自転車を含むすべての自動車は、自動車損害賠償保障法に基づき、自賠責保険に入っていなければ運転することはできませんし、自賠責保険に加入せずに運行した場合にあは、1年以下の懲役、または、50万円以下の罰金、免許停止などの処罰・処分の対象になる上、交通事故の人身事故を起こした場合、想像を超える多くの損害賠償金を自分で負担することになります。 このように自動車事故、いつ起こるかわかりません、それに対する備えと毎月の保険金額負担を軽くするために、自動車保険の見直しで保険料の節約、日本全国で利用者900万人突破の自動車保険の見直しのために 「無料の自動車保険一括見積もりサービス 」を活用してみましょう。 インズウェブでは最短5分で、最大21社の見積もりが、一度に取り寄せられます。 各社の保険料、補償内容、サービスなどを簡単に比べて選ぶことができます。 「自動車保険は比較で安くなる! 」この機会に、自動車保険の見直しを行いましょう!

ここでしか買えない厳選のカー用品 取扱商品一覧 ・外装 ・内装 ・足まわり ・アクセサリー ・シートカバー ・その他 詳しくはこちら

車の価値、査定をしてみましょう!

ここから以下は全国ネットワークで営業展開している、車の買取や廃車の引取り、自動車の廃車手続きができる会社です。
ご自分の愛車を「廃車にしたい方」「中古車として売りたい方」専門業者へメールで査定を依頼して、愛車の現在価値や廃車料金を確認して最適な選択をしましょう。

廃車の買取査定をご希望の方はこちらで。

どんな車でも買取ります。

廃車の買取りサービス【廃車ドットコム】廃車買取り無料査定見積りサービス で、愛車の廃車買取り価格を、査定しましょう。

お車の廃車買取実績、全国で10万台以上の廃車買取り専門サイト。

この機会に廃車ドットコムに査定を依頼して、愛車の買取金額、自賠責、重量税の還付金を確認してみましょう。

廃車のことなら廃車トッドコム 。お気軽にご利用下さい。

中古車の買取査定をご希望の方はこちらで。

ガリバーの愛車無料査定

中古車買取実績No.1ガリバー、「愛車無料査定」です。自動車の車種や年式、走行距離などの約45秒の簡単な入力で愛車の概算価格を知ることができます。

また、ガリバーの魅力を3つにまとめましたのでご覧ください。

(1)信頼の全国拠点、約550店舗を中心とした約18,000のネットワークを活用しています。

(2)売却されたお車は、ガリバーの豊富な販路と販売力を活かして、全国のガリバーやオークション会場、海外店舗で中古車として販売されます。

(3)16年連続の買取実績No.1、実績に裏付けられた適正査定金額を提示してもらえます。年間約21万台、累計300万台の査定買取実績がそれらを可能にしています。

中古車買取実績No.1ガリバー、これらが中古車の買取・査定の特長となっています。この機会に、あなたの愛車は今いくら?ガリバーの【無料査定はこちら】を活用して、愛車の買取価格、愛車の査定(お見積り)を依頼しましょう。

神奈川の車買取OKサイト
神奈川県の中古車の買取・査定、廃車の買取を行っている地域をご紹介

神奈川県の地域別市町村一覧

横浜地域  横浜
川崎地域  川崎
横須賀の三浦地域  横須賀、鎌倉、逗子、三浦、葉山町
神奈川の県中央地域  相模原、厚木、大和、海老名、座間、綾瀬、愛川町、清川村
神奈川の湘南地域  平塚、藤沢、茅ヶ崎、秦野、伊勢原、寒川、大磯、二宮
神奈川の県西地域  小田原、南足柄、中井、大井、松田、山北、開成町、箱根、真鶴町、湯河原町

  • 廃車の買取査定フォーム
  • 廃車のQ&A
  • twitter
  • BLOG